Entries



コミックマーケットお疲れ様でしたー

コミックマーケット3日目お疲れ様でした

1日目にいろいろと問題があったので何かと不安でしたが
何とか無事に閉幕したようで何よりです。


サークルスペースのほうに来てくれた方
そして何より購入してくれた方ありがとうございます。

隣だったサークルさんも今回が初参加ということで
こちらと同じ状況であったためにちょっと気持ち楽になってました
この場にてお礼させていただきます。




今回自分の新刊は小説になったわけですが
いろいろと厳しい世界だと身に染みました。

表紙に目が行って実際に手にとって中を見てくれる方は何人もいましたが
実際に購入してくれたのは極僅かでしたね
やはり小説は読むのに時間がかかるために購入にブレーキがかかる。という面もありますし
小説は物事を全て文章で表すために評価、評判がハッキリ出てしまうという面もあります。

今後については小説1本で行くのか、小説はあくまで暇つぶしでメインで漫画を描く
このどちらかになって行くことかと思います。

小説でやっていくに関しては
今日の経験でちょっとこうすればいいのでは?と思う点が幾つかあったので
この経験をバネに今後更に創作意識を高めて更なる作品を作り続けたいですね

コミケ情報! 【8/14一部追加】

どうも、こんばんわ

とりあえずコミケまで残り2日となりました。
一般入場者はサークルチェック、配置、動き順などのメモなどは済みましたか?
サークル側は新刊は仕上がりましたでしょうか?

夏コミは言葉の通り夏本番に行われます。
水分補給をしっかりと、脱水症状には気をつけましょう
熱中症にならぬよう、帽子などをかぶりましょう
徹夜…本当は禁止なのですが、睡眠不足でぶっ倒れたりすることのないようにしましょう


ちなみに私は坊主でハゲです
風通しがいいですし、冷水をかぶってもすぐ乾かせるという利点があります。



サークル「かるみあ」
3日目 東ヨ-12b  
 
新刊情報
・潔白
「人と人とを繋ぐもの。」 けいおん!と某ボーカロイドの共演作です(小説) 300円 ←New
はらおうん
「タイトル未定」 魔法少女リリカルなのはシリーズ(漫画)

まるか屋さんの新刊、既刊の委託販売も行います。


諸注意とお願い
・千円札や五千円札、500円玉など釣銭はこちらでも用意して行きますが、対応にも限度がありますので
事前に準備のほうをお願いしたいと思います。
・不慣れな部分が目立つと思いますが、可能な限り対応させていただきたいと思います。

戯言 ←New
・印刷して製本中にいろいろと気づいたのだけど、表紙とまえがき、あとがきでタイトルが微妙に違ってる!
・ああ、ここはこっちのセリフのほうが良かったな…って箇所がいくつか。
・推敲はしたつもりだったけど、何回も繰り返したほうがいいね!
・新刊の値段200円か300円で悩んでる、とりあえず300円にしとく
・コミケ1日目の8/14は俺の誕生日でした、俺おめ! ←New

やーばいやーばい、やばい

原稿を描く上でシナリオを考えるんですけども


…シナリオを考えるのが楽しすぎる

4コマとかみたいに短くまとめるのは苦手だけど
何ページにも及ぶシナリオを考えるのは楽しい

正直絵描くのより楽しいk(ry


小学校時代から作文は嫌い嫌い言いつつも書き始めると止まらなかった気がする
読書感想文だけは苦手でしたけどね(


やばい…
シナリオライターメインとして活動するのも悪くないかもしれないと思い始めてる



同人活動はまだ始めたばかり進路変更するなら早いほうがいい
これは悩むね…とても悩むよ

将来同人ゲー作ろうぜーという話も出てるからそれを見据えて考えるのもいいかもしれない

それとも自分で物語を書きつつ挿絵も自分で書く

むしろシナリオ、絵、音楽、プログラム全部自分でry


全部自分は無理だからやるとしたら仲間がほしいね

とりあえず夏コミまでに本を完成させないといけない
当初の予定通りのコミック同人
ちなみにネームは6割程度しかできてない、ごめんなさい

今考えている小説的なもの。
とりあえず完全オリジナルを作るにしては時間が少ないから
コミックとして作っているものを小説化


…絵描くのも嫌いじゃないし、小説書くのも読むのも好きだし
悩み続けるよ、ままん…

C76の新刊

なんだかんだ言ってコピ本になりそう

オフセで出してみたかったけども、いろいろな意味で無理みたいだ



一番の原因としては印刷代がない
次に〆切がうばばばばば

そんだけ。


予定としてはけいおん!のIF本です
とりあえずあずにゃんメインで某キャラと共演させるつもり

次回へ向けて。

東方崇敬祭お疲れ様でしたー

原稿が終わらなくて終わらなくて、最終的にはできてるページを繋いだだけという
本当に簡単なものになってしまったことをお詫び申し上げます


朝起きて印刷所に突撃して印刷
そしてそのまま製本
会場へは20分ほど遅刻しての到着orz

ついで言うならば、ずっと腹痛でいろいろと苦しかったことだけでしょうかね
トイレに行けば治る!というタイプの腹痛ではないために大変だった


今日はとりあえずゆっくり休んだ後
明日はテストが1科目あるのでそれを片付けた家に着いたころには父親が部屋に来る予定
最近PCの調子がすごい悪いのでありあわせのパーツで組んだやつを持ってきてもらいます




さぁ…グッズとかその他もろもろを隠す作業に入らなければ…


コミックマーケット 76
3日目 東ヨ-12b

また俺の部屋が修羅場と化すのだろうか…('`


近いうちにブログではなくてサークルとしてのHPを立ち上げたいと考えてる所存であります

Appendix

プロフィール

潔白

Author:潔白
gensin0814☆hotmail.co.jp
メッセアドレス
☆を@に変えて送ってくれ

当サイトはリンクフリーです

長髪・黒髪・天然・幼馴染・妹
俺の好きなキャラは必ず上のどれかに
属してることが最近判明した

カウンター

最近の記事

応援してます!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

バナーありリンク

ブログ内検索

